はてな男子ラボ

にわかなオタクがただ研究に挑む奮闘記!

男子学生がHey! Say! JUMPにPerfumeを歌ってもらいたいという話

ジャニオタ垢というものを作り、早くも半年が経ちました。過去記事からもおわかりいただけるかも知れませんが自分がよくKAT-TUN、NEWS、Hey! Say! JUMPの話をするので必然的にその関係で繋がる人が多いです!そして、その方々とジャニーズの話をしてるつもりがいつの間にか「えっ…○○さんってPerfumeもお好きなんですか!?!?!?すごいすごい!やばい!えっ…しぬ!!」(すぐ死にかけるオタク)となる回数=ライブDVDを見て黒い画面に映るニヤニヤ顔した自分を見て死にたくなる回数ぐらいあります!めっちゃくちゃ頻繁にあるって話です!話変わりますがテレビやパソコンに自分の顔が写りこまないような開発が行われたらノーベル平和賞を授与個人的に贈答したいです。

なので今回はジャニーズの中でもPerfumeの楽曲の雰囲気に合いそうなHey! Say! JUMPで妄想したいと思います!!
DJ KAKERUセレクトの「Hey! Say! JUMPに歌ってもらいたいPerfume楽曲」をお送りしていくYO!
京産まれ!ヒップホップ育ち!悪そうなやつ大体友達なオレのリズムに乗り遅れるなYO!
あっ、このイケイケな感じもう限界を感じたのでやめます。パーティピーポーにはなれそうないっす…!
ちなみに、オタクに優しい チームPerfumeはPVの多くをYouTube公式チャンネルに投稿してくださっているので公式から投稿されてる曲はリンクを貼っていこうと思います!
それ以外の曲もレンタルショップや、大きな声では言えませんが広いネット社会にあるので是非ご覧ください!
 
 
 
☆伊野尾慧  不自然なガール
いつも、私のツイートやブログをご覧いただいてる方がもしも居たら「また、同じ話かよ!いい加減成仏して…!お前はジバニャンにはなれないんだよ!」と真剣に問い詰められそうですがでも言います!

 

だって、伊野尾くんって不自然なボーイじゃないですか!?!?女の子みたいってことだけじゃなく甘いルックスと裏腹に毒舌な部分とか!世渡り上手な感じがいいですよね・・・。その人を操るのがうまそうなとこをフル活用して浮気相手の役とかしてほしいです…浮気相手になってほしいジャニーズ10選 〜かわいい部門があれば一位入選確実です。(〜クール部門〜一位はNEWSの小山さんです)
あと、不自然なガールかしゆかのソロパートがとても特徴的なのでかしゆかの声質に似た甘く他の人と区別がつきやすい伊野尾くんに歌ってもらいたいです!
伊野尾くんが恋人の浮気相手なら許しちゃうタイプの皆さんもそう思いますよね??

f:id:shoow04:20160416015845j:plain

 

 有岡大貴 ナチュラルに恋して

有岡くん非常に悩みました…未来のミュージアムの衣装も拝見したいし、カバーにはなりますがスーパージェットシューズのようなパワフルな曲もいいな…と悩んだ末この曲にしました!なぜかというと、リア恋王 ARIOKAくんにはナチュラルに恋してのような爽やかで幸せいっぱいな曲が似合うなと思ったことと、もう1つ理由があります。その理由とはナチュラルに恋して不自然なガールと両A面だからです!
このままだとすっごいリアルでそんな低い声出たのってレベルの声では?と言われかねないので補足すると、このナチュラルに恋して不自然なガールって両A面でリリースされました。片方は恋する喜びに溢れ彼の肩によりそっちゃう♡という幸せ満載の主人公。片方は、不自然なガールという存在に惑わされ悩む主人公
また、歌詞も両面で対照的になっていてナチュラルに恋してでは「急がしそうにしている キミの携帯電話 ちょっと 誰から メール届いているの? キミは人気者だし 不安にもなるけれど そうやって 笑うたび 安心しちゃうの」キミが誰かと連絡をとっているのを疑いつつもそこまで不安がってはいないのに対し、不自然なガールでは「相談があるからって キミにメールを打つの 本当の質問は まだまだ聞けないけど」と the 訳あり。
もう皆さんお察しかと思いますがナチュラルに恋しての主人公ナチュ子ちゃんと不自然なガールの主人公フシ子。そして両方の曲にでてくるキミ・・・こりゃ三角関係ですわ!*1トライアングラーですよ!ららら言えるかなマクロスあるある〜
こんな対照な存在であるナチュ子フシ子をやらせるなら非公式企画ジャニーズ楽曲大賞2015でもコンビ部門1位のいのありを推したいです・・・!
 
 
☆髙木雄也 シークレットシークレット


[MV] Perfume 「シークレットシークレット」

Perfume初の東京ドームの一曲目であり、ファン人気も とても高いシークレットシークレット。通称シクシクなんて言ったりもします。

この曲を選んだ理由はとても単純です。

 この素晴らしいツイートにまんまと影響されました。

もともとシクシクが好きだったのですがこのツイートを見てから聞くたびにテンションMAXです!聞きながら合いの手をいれてます!文字で表すと・・・

Perfumeいつか抱きしめたいでしょ

カケル「わかります?;;;;;;;もし万が一チャンスがあればお願いしたいとか思ってました!!ごめんなさい;;;;;;あ゛あ゛あ゛」

Perfume駆け引き見える場所

カケル「あっ!焦れったい!!でも嫌いではないですよ!?!?!」

Perfume うしろ姿が切ない

カケル  「うんうん。確かに後ろ姿って切ないよね;;;;わかるぅ〜」

Perfumeそれはほら気のせいでしょう

Perfume・カケル「の ラでど る て」

実際こんなこと、電車の車内で声に出してたらただでさえジャムおじさんみたいな顔が本当のジャムパンみたいにペチャンコになってしまうのであくまで心の中での話ですよ!

24時間テレビ終了後Hey! Say! JUMPのグループメールで「みんなありがとう 大好きだよー」と送ったり、好きなものはHey! Say! JUMPと答えたりするのにも関わらずメンバーからのお誘いをよく断る髙木くん。また、クールな見た目に反してとてもかわいらしい曲をラジオでセレクトしたりとシークレットなことが多い髙木先輩から目が離せません・・・斜めとは言わず真後ろからガン見してます!

 

 

 ☆薮宏太 だいじょばない


Perfume WORLD TOUR 3rd -Trailer- (だいじょばない)

すっごい個人的な話なんですが薮くんにお兄ちゃんになってもらいたいんですよねー!まぁ自分より上の兄弟が居ないから憧れって部分もあるんですが薮くんの落ち着いて年長としてグループを引っ張っているところを見るとリアルに兄にしたいです。リア兄状態はここに!(長男長女オタクになりやすい説は月曜から夜更かしか水曜日のダウンタウンに送ってください!)

そんな薮様は「ゆで卵上手く剥けない(>_<)」「排水溝の流れが悪いど〜しよう(>_<)」とか、ちょっとしたことならすぐ言ってくれそうなのに大事なことは言ってくれなさそうですよね〜なのでこの「キミのホントは見せてくれないの?」と悩んでるこの一曲に決めました。全然大丈夫という文法的にはおかしいけれど多くの人が使ってしまうこの言葉を上手に使っていて面白い曲ですよね。藪カケルはもう悩んでます。相談してほしいなぁ〜

あっ、精神科の受診?間に合ってるんで!!!

 

 

 八乙女光 Puppy love

Puppy Love日本語では幼い恋というふうに訳されるツンデレ力の高いこの一曲!昔、二次オタの中でツンデレキャラにこの曲と合わせた動画を作れという今じゃ知ってる人が大分減った伝統文化がありました。やっぱり文化は受け継がなきゃってことでじゃんぷのツンデレ担当といえばの光くんにその役目を背負ってもらいたいと思うわけですよ!

みんながいる前では いつだってそう

まるで機嫌悪いみたい

こんなやつって態度して

見えない角度で手をつないできた

絶対的な信頼と 対照的な行動

絶望的な運命が ある日恋に変わる

一方的な表現の ツンデレーション キミが

好き わかりにくいね puppy love

 

めっちゃ可愛いし光くんに合いますよね!

来世では「光くんの画像をプリントアウトしてノートの表紙に貼り、このPuppy loveの歌詞を手書きする」みたいなことをしてみたいと思います!まず、来世で人間になれるよう今日から得を積まなきゃ!

 

 

 ☆山田涼介 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル


Perfume 「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」 from LIVE Blu-ray/DVD

これ結構自信を持ってプレゼンしたいです。

じゃんぷの中でも絶対的センターな山田くんはパーフェクトスターです。

ドルヲタが聞いたら泣くこと間違えなし!全世界のドルオタに聞かせたい一曲です。

5年ぐらい前アイドルゲームの映像とこの曲を合わせた動画が流行ったので、もしかしたらその関係でご存知な方もいらっしゃるかも知れませんね!

それにしても、パーフェクトスター・パーフェクトスタイルは本当にエモいです。

売り出し中のアイドルに終わりを連想させるようなComplete Bestというタイトルのアルバムを出させ、唯一新曲として収録されたパーフェクトスター・パーフェクトスタイルも「会えないままどのくらい経ったのかな 手を伸ばしてももう届かない」と明らかに何かが終わったことを連想させる歌詞でそりゃ解散説もでますよ!

いやぁー本当にエモいです。もはやロックですね!ロッキンの大トリを飾ったのには訳があるってことですかね!

 そのエモさを山田くんに演じて欲しいなと思うキモオタです!

 

 

岡本圭人 心のスポーツ

まず最初にこのエピソードをお聞きくだし。

みんな、俺のことを「やさしい」って言ってくれるけど、本当はそんないいヤツじゃないんだよ。だってオレ、靴のかかとを踏んじゃうしさ。たまに待ち合わせに遅刻しちゃうし、歩くと鍵やらなんやらがチャラチャラうるさいし(略)結局何が言いたいかというと、「オレは優しいだけの男じゃない!」ってこと。

duet 5月号より一部抜粋

 

 続いてPerfumeの心のスポーツの歌詞をご覧ください。

ほっぺたにキス キミがスキ

ドキドキドキが止まらないの

恋はきっと そうねきっと

心のスポーツなんだよねLOVE

こっち向いて すてきなBOY

あなたのハート射止めたいの

 恋はきっと そうねきっと

心のスポーツなんだけど運動不足なの

 

 

はい、我々人類の負けですかわいいは正義であり最終兵器です。

 

 

☆知念侑李 いじわるなハロー

自分のかわいさやファンの求めるかわいい像をしっかり理解して我々オタクに配給してくれる知念プロの計算高さや生まれ持ったかわいさが詰まった一曲です。

Perfumeお願いのときだけかわいくkiss kiss kiss ずるいなんて 言わせないよ キミもうれしいでしょう

カケル「言いません;;;;;;嬉しいです;;;;;ありがとうございます。ありがとうございます;;;;」

また、この曲振り付けもかわいいんですよ!かわいいうさぎの耳を作ったり、お化粧をしたり、ハートを作ったりします!またそれらとは逆に最新曲FLASHでも披露したようなカンフーの技を披露したりと見ごたえのあるダンスです。

かわいいルックスと高い運動神経をもつ知念くんにお願いしたいところです!

 

☆中島裕翔 エレクトロ・ワールド


[MV] Perfume「エレクトロ・ワールド」


Perfume “Cling Cling” World スペシャルイベント

(下の動画は4分20秒から。ジャニヲタの皆さん!ファンのためにわざわざPVのセットを公開し(Cling ClingのCD or ファンクラブ会員証提示で無料!)そこでパフォーマンスを配信し動画を投稿するって考えられます?)

 

 Perfumeの中では近未来三部作のうちのひとつであるこの曲。三部作と聞くと鏡音三大悲劇を思い出します。もう治療不可です。もし同じタイプの人間がいたらお互いひっそり暮らしましょう。

長い脚と清楚な顔をもつゆうとりんがある意味一番Perfumeに近い気がします!特に冒頭の片足で手と足を動かす動きでその持ち前の長い手足を見せつけていただきたい。ゆうとりんはよろけません。

f:id:shoow04:20160416203609j:plain

 Perfumeオタはエレワの話をするとのっちの指クイとあ〜ちゃんのコール煽りの話をするようにプログラミングされているのでその話もします!

このエモい曲ではPerfumeもすごい勢いで煽ってきます!最近はめったに見ることがなくなりましたがTVではクールビューティーなイメージが強い のっちは指をクイッと動かし「かかってこいよ!」と煽ってきます。

また、あ〜ちゃんも間奏の間オタクに声を出させます。Perfumeの楽曲でおい!おい!って声が入るのって多分イメージわかないですよね!Perfumeオタの世界に入るといつのまにかそれが当たり前になっておい!おい!声無いとが寂しくなったり、他の曲でもディスコ!と何度も叫んだり上下上上と手を動かし、ちきぷんと急に言ったりすることが当たり前になるので是非Perfumeの世界にも染まってください!

話戻りますが、この歌詞も踊りもその他パフォーマンスも人気の高いこの曲を清楚であるけれどドラムでは凄まじいテクニックで観客を沸かすという持ち前のギャップを活かして歌ってもらいたいです!

 

長くなりましたがいかがだったでしょうか?初めてこういうのを書いたのであまり上手くも面白くもなくて申し訳無さMAXです。でも、6000字書いて消すのもな・・・と思い掲載します。わがままですね!

みなさんがイメージするHey! Say! JUMPに歌ってもらいたいPerfume楽曲」もとっっっっっても気になるので是非ブログやTwitterの更新お待ちしてます!また、他のジャニーズグループに歌ってもらいたいPerfume楽曲も楽しみにしてます!

最後までありがとうございました。

 

 

 

 
 

*1:もちろん公式設定ではございません