はてな男子ラボ

にわかなオタクがただ研究に挑む奮闘記!

男子学生がHey! Say! JUMP 真剣SUNSHINEを布教したい話

 

突然ですがみなさん5月11日はなんの日かご存知ですか?

???「大津事件が起きた日!」

あってますが違います。答えはHey! Say! JUMPの新曲真剣SUNSHINEの発売日です。

おめでとうございます!ぱふぱふ!!

これにより日本は5月11日を持ちまして夏に突入します。常識でしたかね?

なぜこんなテンションが高くキャピキャピした文章を書いているかというと真剣SUNSHINE・・・・めっちゃいいっす 本当に素晴らしいCDだからです。

通常、初回1、初回2と3枚で4000円しないぐらいなのですが6万3000円分は確実に楽しんでいます。そこで、この3枚のCDの良さを伝えるためにひたすらいいところを褒めていく#マジSUNほめをしていこうと思います!少しでも気になったら是非手を伸ばしていただきたいです・・・!

ここだけの話であんま大きな声では言えないのですが・・・Hey! Say! JUMPのCDって聞くだけで元気が出たり泣いたりとドラックに近い効果があるのに全国どこでも売ってるらしいです・・・なので早めに買っておいた方がいいですよ!(小声)

最初からひたすら感想とPRしたい部分を書いていこうかと考えていました。しかし、軽い気持ちまでクリックした皆様に何千文字というくっっそ長い文書を読んでもらうのは申し訳ないです。なので、まず真剣SUNSHINE(3種)に興味を持ってもらうためになぜこのCDをおすすめしたいか要約したいと思います。

名づけてここがいつもと違うよ!Hey! Say! JUMP

今までの長所は引き継ぎ、今までとまた変化を求めた真剣SUNSHINE。じゃんぷの長所はもう皆さんご存知かと思うので変化の部分に注目していきたいと思います!

  • 1 夏曲

「夏×Hey! Say! JUMP is 最&高」

  • 2 オマエ・やろうども(新出単語)

「こんな男ぽい単語じゃんぷの曲で聞けると思いました?」

  • 3 抱かれる

「私の調査によるとこのCDを聞いたことで何人か妊娠してます」

 

さて少しでも興味を持っていただけたでしょうか・・・?

もし興味をちょっとでも抱いていただけたなら是非このあとの文章も引き続きお付き合いいただきたいです!

 

真剣SUNSHINE

真剣SUNSHINE

 

 

真剣SUNSHINE(初回限定盤1)(DVD付)

真剣SUNSHINE(初回限定盤1)(DVD付)

 

 

真剣SUNSHINE(初回限定盤2)(DVD付)

真剣SUNSHINE(初回限定盤2)(DVD付)

 

 

 

✔CD

まずCDの見た目からかわいいです。これぞ世界に誇るkawaii文化か・・・。

f:id:shoow04:20160513233118j:image

(本来は虹色の線ははいってません!壊滅的に写真を撮るのが下手です!)

雫がいっぱいで初めて見たときは「ぷるるんしずくちゃん!?」ってなりました。嘘です。でもときめいちゃうのは確かです。

多分この大量の雫から察するに嵐を起こした工藤静香の近くで生産されたことが予想できますね!

 

 ✔真剣SUNSHINE

コーセーコスメポート『サンカット』CMソングです。このサンカット広告は都内を走る電車でも掲示していて広告費はいくらなのか非常に気になります。

CMで耳にして少しなら知っているというかたも大勢いらっしゃるはずです。

この曲、夏曲ということが今までとの相違点となっています。あんなにザ・ひまわりみたいな人たちばかりのグループなのに夏曲がないなんて新規な自分にとってはちょっと驚きでした・・・!

1フレーズ目から「光る真夏のビーナス」それ以外にも「真夏」「」「潮風」と並びこれでもかってぐらいタイトル「」という暴力を受けます。

普段の自分なら「ああああああああああああ江ノ島・湘南・九十九里浜でイチャイチャするカップルの夏!!!ああああああ夏曲って なんなんだよ!滅!滅!」とブチ切れそうになるのですが世界一平和なじゃんぷちゃんが歌っているので不思議とそういう気持ちは湧きません!!!!!盲目信者カケルです!!ごきげんよう!!

 

夏曲ということもあり賑やかでテンションの上がる曲なのですがPVもいいんです・・・。なんとオタク大好き学パロです。クソオタクなみんなはアラサー5人が制服着てるPVみたいですよね!?

凄く個人的な考えなのですが、じゃんぷってブレザーのイメージがとてもありました。なので、PV解禁のとき黒の学ランに黒のローファーを見てちょっとだけ残念と思う部分も少し…。しかし、曲をフルで聞いたりPV全体の流れを見ているとやっぱり学ランで正解だったと発売されて数日後にこの文を書いている自分はそう思います。学ランの方がJUMPに「お前」と呼び捨てても違和感ない気もします!

 

学ランを着て暑い暑いと嘆いているシーンからPVは始まります。個人的に学ランの硬い襟が首に刺さるのが苦手で学ランを常にロッカーにしまうかリュックにしまいカーディガンで過ごしていたので「脱げばいいやん」と思ってしまいますが言わないよ!つ・つ・つ都合いい ジャニオタで〜す♡

 クソオタクなんで矛盾設定とか見なかったことにする素敵な脳を当方所持しています!

 

そして最初のアップを飾るのは今人気急上昇中の伊野尾くん!

へぇーこの子伊野尾って言うんだ。確かにかわいい顔だけど生意気じゃない??」と言いつつも実は伊野尾くんのことが気になっているあなた!是非ご覧下さい。25とは思えないキメの細かい白い肌と自分がかわいいと理解して作られる表情に負けてしまうでしょう!

このPVに半獣が出てくるとラジオで発売前聞きました。なので勝手にマーメイドだ!!と感動し「あんだー!!!!!!ざ!!!!じゃんぷ!!!!!すばらじゃんぷ!!!!!」「わからないことたくさん!教えて欲しいことたくさ〜ん!なぜじゃんぷかわいいの〜おしえ〜て!(1周回ったオタク)」と人魚姫に合わせたクソツイートを大量生産したのに、わりかしガチな半獣が出てきて非常に恥ずかしいです。

世界一平和な電車ごっこと世界一平和なチューチュートレインも見られるので是非お楽しみに!

 

✔メイキング

初回限定版1ではメイキングも見ることが可能となります。

学ランでヴァンパイアごっこをするHey! Say! JUMP

監督 中島裕翔 主演 Hey! Say! JUMPによる学園ドラマ&サスペンス

中島AV監督による「眠いをいかにエロくいえるかグランプリ」

薮宏太(26さい)八乙女光(25さい)によるかわいいかおもじとバンプのねこさんのらくがきたいかい

これらを一枚買うだけで全て見られるんですよ奥さん!しかも今はこれだけじゃありません!なんと!

有岡くんの○○○を触りはしゃぐJUMP 〜失神するわ!」と必死に抵抗する有岡くんを添えて〜 もついてくるんです!

今ならこれが約1400円で購入可能!今ならオペレータ増員でご対応!?!?!??!

とにかくCDショップへ行きましょう!

 

✔パーリーモンスター

Hey! Say! 7による楽曲です。

一言で言うなら「岡本革命」です。カウコンで圭人くんのグッツが次々と完売し「新しい時代が来る!?!?!?」と思ったことを思い出しました。普段は優しくメンバー思いな圭人くん。(ゴリラといじられることに対して「ゴリラがかわいそう!」と言った話を聞き、いかに自分が欲にまみれた汚い人間かと思い知らさされました。)

そんな優しいイメージとは逆にロック感溢れる英語詞とそれを歌上げる圭人くんに勝てる訳ありません。

我 I Need You・Viva! 9's SOUL・Chau#など最近のJUMP曲では女の子の可愛らしい黄色い声がSEとして追加されていました。しかし、今回は低い男の声がSEで追加されてます。ここが今回の相違点となります。

TLのロキノン厨がこれを聴いて次々に倒れていった理由はこれらにあるのではないでしょうか!?なのでロキノン厨にも聞いて欲しい一曲です!!

ロックなHey! Say! 7から目が離せません!

 

✔We are 男の子

4.28文化放送うるじゃん事件・・・それは私たちじゃんぷ担にとんでもないものを投げ込んできました・・・

この事件は4月28日文化放送より放送されたHey! Say! 7 UltraJUMPにて初めて流されたWe are 男の子の音源が編集されていてTLが混乱したという事件です。もはや「We are男の娘」状態でJUMP史に残ると言っても過言ではありません。

ちなみにこのとき「プリキュアみたい!」と言うパンピーな人達と「あっ、らき☆すたかな!?」とオタク感情がついつい出ちゃうグループに分かれたことがすごくリアルで面白かったです。

プリキュアらき☆すたでもうお分かりかと思いますが非常にアニソンぽい一曲です。元二次オタ目線でみると「かえして!ニーソックス」や涼宮ハルヒちゃんの憂鬱の「いままでのあらすじ」ぽいです・・・伝わります!?

まぁアニソンぽいのも、それもそのはず!この曲の作詞作曲家は私立恵比寿中学ももいろクローバー田村ゆかりTIGER & BUNNY・Free!などにも曲を提供している音楽家さんなのです!二次オタのみなさんもぜひこの曲だけでも聞いてみてください!

こういう内容のブログを書いているだけにCD情報が解禁された日以降We are 男の子関係の単語でのアクセス数があがりました。なので男子目線でWe are 男の子感想を書ければな〜とか思ったのですがこんなにかわいい生活はしていません!!!!!!!!!!!!!残念!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

✔Speed It Up

こちらはHey!Say!BESTによる曲です。

めちゃくちゃエロい曲です。セクシーです。

銃声、レーザービーム音、ブレーキ音この辺りたまらないです…ちょっとKAT-TUNの黒い感じを彷彿とさせます!

自分のツイートを振り返ってみるとこんなことも言ってました。

 

この曲、曲中にセリフがあり、そこで髙木ぱいせんが「もっと動けよ」(←ドラックしてネタバレ)と囁きます。

はい。祝 髙木担 妊娠 です!これ本当に囁くかんじで髙木担以外の人でも女性ホルモン増加間違えなし!

25,26歳の大人の魅力が詰まったHey!Say!BEST。ギャップ萌えでいっぱいです。

 

✔Eve

神聖すぎてうまく表現できないので絵文字を使って表現したいと思います!

f:id:shoow04:20160513211723j:image

f:id:shoow04:20160513205334j:image 

f:id:shoow04:20160513205344j:image

 f:id:shoow04:20160513205358j:image

f:id:shoow04:20160513205405j:image

f:id:shoow04:20160513205334j:image

f:id:shoow04:20160513205436j:image

伝わりましたか??最後の一枚はわかりづらいので解説を入れとくとHey! Say! JUMPがこの曲を歌うことで世界から争いが消え、人類が手をつなぎ、新たな世界が明けるぐらい神聖で尊いってことです!Eveは通常盤に収録されてますので聞いて、またこの絵文字劇場を見ていただければ納得していただけると思います!

 

✔JUMQ

2016年夏にコンサートが決まっているHey!Say!JUMP。横アリに至ってはなんと12公演!(しかし決まっていることは場所と時間と痩せたら髙木くんが脱ぐということのみ)

おそらくそこで披露されるだろう曲のユニット発表とMV制作のためのクイズ大会が収録された作品です。

自分は、ユニットメンバーが発表された瞬間シュークリームを詰まらせました。ドルオタって命がけです。

クイズは雑学からJUMPに関わる問題、昔の曲のイントロクイズなどなど詰め込まれていて新規には新しく古参には懐かしく感じられる内容となっているのでとってもおすすめです!

 

 

さて長く語ってしまいましたがいかがだったでしょうか?

少しでも真剣SUNSHINEの魅力が伝わっていたら何よりです!

最後にもう一つだけ言わせてください、自担の髙木先輩が「海の家でもかけてねー」と仰ってたんで海の家の関係者皆様よろしくお願いします!!!!!!(土下座)

最後までご覧いただきありがとうございました。