はてな男子ラボ

にわかなオタクがただ研究に挑む奮闘記!

キモオタがHey!Say!JUMPとディズニーをコラボさせたい話【解説編】

こんにちは〜!かけるお兄さんだよっ!みんな元気〜!?

お兄さんはねぇ〜アルバムに収録されると思っていたゆとゆややぶのPVが消失したこと以外はとっっっっっっっっっっっても元気だよ!それ以外はね!!!

Hey!Say!JUMPよ・・・この一大事を放っておいていいのか!?

まぁ、キモオタである私のちっちゃな力ではこの大問題はどうしようもないので気分転換に楽しいことを考えることにしました。

オタクが考える楽しいこと・・・・キモオタの皆さんならわかりますよね!?そう!好きなものと好きなものをコラボさせることです。

好きなアニメとカフェを勝手にコラボさえてオリジナルメニューを考えたり、好きな曲の歌詞を推しメンに当てはめるとかもう義務教育でやりましたよね〜。国語・算数・生活・図画工作・妄想みたいな部分ありました。半ドンの日の科目は妄想だから起きるのはめんどくさいけど行くのは楽しみみたいなところもありましたね(!?!?)

で、「ディズニー×Hey!Say!JUMP」この最高にポップでハッピーな組み合わせの妄想を始めたいと思います・・・と言いたいところですが実は以前このコラボ妄想をしております!Twitterにも投稿したので久しぶりにそのツイートを見てみると「わかる〜〜〜。えっ!?これ作ったの自分かよ!?(自分です)あーうんうん。この感じね〜わかる〜」と一人盛り上がってしまったので、少しでも共感してくれる人を増やすために解説授業を行いたいと思います!かけるのワクワク学校始まります!

まぁ、ともかくクソみたいな戯言に付き合ってくださる方がいらっしゃったら是非よろしくお願いします!

 (画像は以前ネットで拾ったもの利用しております。何か不都合がございましたらご連絡ください。)

 

衣装編

 ディズニーの衣装ってブスな自分は着ることすら許されないけど、美人でスタイルがいい人への嵌り方って凄そうですよね!いろんな布を使っていて、しかも衣装がダメージを受けないように高頻度で作り直しているとかさすが夢の国としか・・・・!

 (画像は広げてみてね!)

 

 

✔中島裕翔

ゆうとりんには持ち前の長い足を活かしてもらわないと日本のGDPに影響でちゃうじゃないですか!?流石にそれは過言かもしれませんが中島担の仕事に対する意欲は変わってきてしまうのでとりあえず拝ましていただきたいところです・・・・!

うさぎなのはペトラの影響受けすぎた結果です。見た目だけならゆうとりんってうさぎじゃなくてもっとかっこいい動物だと思うんですよ。だがしかし、内面の可愛いさをみてうさぎを選択した偉い人よ・・・・ありがとうございます・・・。

イオンの夏ギフトから好きなものをお選びください・・・・!お金は払います。

 

山田涼介

今回選んだやつの中では唯一屋内ショーでの衣装です。ワンマンズドリームというショーのフィナーレ。大トリでミッキーとともにこの金ピカな衣装を着てお兄さん・お姉さんが踊ります。

 この煌びやかコスチュームが似合うのはやっぱり圧倒的エース山田くんでしょう!

踊っている曲のタイトルが「SHINING STAR」なのも山田ポイントが髙い理由です!

 

岡本圭人

これはNYをイメージした衣装なので英語が得意なけいとりんが連想されました!

この当時はまだ公開されていないのですが、パーリーモンスターで刺激強めの英語を歌い上げるけいとりんとこの衣装の相性素晴らしいですね・・・!すばら!

強めのグローブとシルバーアクセサリー。それに対抗するかのように優しく温厚なゆうとりん・・・。このギャップ嫌いなオタクはいないはずです!

 

✔知念侑李

知 念 く ん は 妖 精 。 

以上。

 

✔髙木雄也

自分がクソオタクで、推しには貴族衣装か軍服を着せないと・・・(使命感)みたいな思いがでた結果がこれです。ディズニーの悪役であるヴィランズをイメージした服を二次オタが嫌うわけないでしょ?みたいな部分が非常にあります。

 でも、メンバーカラーである紫との相性も抜群ですよね!

今度のアルバムのリード曲である「Masquerade」もこういう中世感漂う雰囲気を出して欲しいなぁーと思います!でも、キモオタなので全く違う方向の衣装が来ても「えっっ・・・・・。これ見たかったやつやん(急な関西弁)」になること間違えなしなのでチョロいオタクは最高です。

 

✔薮宏太

アール ヌーヴォーを意識して作られた衣装が似合うのは特に知性を感じられる薮くんではないでしょうか?

この衣装はファッショナブルイースターというショーで使われたもので、「アールヌーヴォー」「アクアポップ」「マジックリアリズム」「スチームパンク」と四種類に分かれています。この四種類の衣装がショーのなかで分かち合い融合していくんですよ・・・!

この混ざり合ってく感じもじゃんぷの長「薮様」って感じがして好きです。

ディズニーシーのショーの中ではトップクラスに好きなので、いつかやってくれれば・・・来年には・・・と思っているショーでもあります。

 

✔伊野尾慧

伊野尾くんってこの幼稚園の作業着みたいな服19388753454789パーセント似合いますよね。

ということでこの衣装にしました!あと、伊野尾くん外見からして芸術系に見えると思うんですよ。少なくても体育会系ではないことは確かですね!

そんな芸術が似合う人にはパレットを持っていただきたい訳です・・・!実際はピアノが弾ける音楽派なのでこのパレットを持つ姿はパラレルワールドで美術派の伊野尾くんってことですね・・・尊い。額縁に収めましょう。

 

 ✔有岡大貴

有岡くんのことを太陽かなにかだと思っている節があるので「日光!!!!!!!!!!!お花!!!!!幸せ!!!!!!ハピネスハピネス!!!!」みたいな生命の息吹と暖かさが似合う衣装にしました。

蛍光のオレンジとか紫なんてなかなか着る人を選ぶところですがあの有岡くんなら平気でしょう!なんならヒルナンデスでこの衣装で出てきても「あっ!今日の有岡くん元気いっぱい!似合う!」ってつぶやくことでしょう。

 

八乙女光

光くんの場を盛り上げることが上手なところは是非夏祭りに持っていきたい!ってことでこの衣装にしました。

細いだけでなく意外と筋肉がっちりという、その自慢の姿を見せていただくためなら35度を越える暑さのなかシンデレラ城前でお地蔵さまのようにただただ待機することなんてちょろいっす!

 

 

ここまでだいぶ体力を使いましたが皆さん大丈夫ですか・・・?途中リタイアするならここです。まだまだいけるという貧欲な皆さん後半戦もよろしくお願いします!

 

 

カチューシャ編

ディズニーに行ったらやっぱりカチューシャですよね!まぁまぁな値段がすることと自分の顔が救いようもないオタク顔ということもあり自分自身はあまりつけた記憶がないのですが夢の国感を実感させてくれるいいアイテムだと思います。なのでこれもじゃんぷとコラボさせます!

 

✔ 八乙女光

ライブ映像とかでよく他のメンバーにちょっかいかけている姿をみると「ドナルドっぽいなぁ〜」と思ったりします。

このカチューシャ×伝説のピンクヘアー×ミッキーの形のアイスで「ちょりっーす」と言いながら自撮りして欲しいです・・・。絶対かわいいです。白雪姫に出てくる魔法の鏡に「この世の中でイケメンでピンク髪が似合ってお兄ちゃん気質で、でも猫が苦手な萌えキャラって誰?」って聞いたら「光くん」って答えてくれたので光くんがアクションを起こすのみです・・・!あと、最初は勢いよくギャルっぽく振舞うも途中からガチ照れする光くん待ってます。

 

✔髙木雄也

いろんなディズニープリンセスがいますが髙木くんはラプンツェルが似合うと思います。若いギャルっぽいイケイケな子に人気なとことか髙木くんにぴったりです!そのギャルの中に紛れててもおかしくないですし!(褒めてる)

髙木くんならラプンツェルが死にかけるとことで泣いてくれるのでは・・・?と謎の期待もしています。

話に聴くとこのカチューシャ子供向けのサイズしかないそうです!ょぅι゙ょな髙木くんぴったりですね!こりゃ偶然!

 

✔薮宏太

スティッチの愛嬌ある感じが藪くんの愛嬌あふれるところに通じるなと思ったのでこれに決めました。自分の可愛さを理解している薮様はスティッチの大きな耳をうまいこと使い薮担を轢き殺していく姿がもう予想できますね・・・。最&髙

 

✔中島裕翔

ゆうとりんはきっとなんだかんだあり うぇーいwwwww系サークルに誘われてディズニーランドに行くんですよ・・・。んで、持ち前の明るさからネタに走ってこれを被るんです・・・・。でも、もともと顔がいいから寒いわ…とも、超おもしれーwともならず、スクールカースト上位の女の子にやだー♡面白ぃー♡って言われながらチヤホヤされるんです・・・。顔が良いって最強ですよね・・・。

この話はフォロワーさんにしていただきめちゃくちゃ共感したんでここにも載せておきます!その節はありがとうございました!

 

✔有岡大貴

有岡くんはやっぱりハッピーの源なので幸福感に溢れているこの帽子がいいと思うんですよ!想像してください(Imagine)もうアラサーなのにこんなにかわいい帽子が似合う有岡くんの姿を・・・・。これは本当に似合うと思うので是非オリエンタルランドさんお願いします!

 

山田涼介

やっぱり絶対エースはミッキーでしょ!ちょっとだけスタッツをつけてオシャレ感を足します。フランス料理っぽく言うなら「ミッキーのカチューシャ〜スタッツを添えて〜」て感じですね!フランスが舞台の美女と野獣の世界に山田くんとこのカチューシャが出てくる可能性は・・・・?#ない

 

 ✔伊野尾慧

これは確かこれを作った当日の朝に伊野尾くんがスケーター役に挑戦すると聞いたので氷=frozen=アナと雪の女王=オラフという非常に簡単な式で決めました。

でも、テキトーで可愛らしいところは似てますよね!?

オラフは溶ける体を抑えながら「アナのためなら溶けてもいいよ」って言ってくれますが伊野尾くんは「うん、わかった!じゃねー!」と簡単に置いていってくれそうなとこめちゃくちゃ推せます(褒めてる)

 

岡本圭人 知念侑李

知念くん        と  けいとりん

チップ   と  デール

僕     と  けいと

 

    【完】

こうまとめると知念くんに対するコメント数が極端に少なすぎてアンチかと疑われてしまいそうですが、知念プロによる「知念くん」というキャラ設定の前ではなんにも動きを取れていないだけなんでお構いなく!

 

さぁー長くなってしまいましたが、いかがだったでしょうか?妄想記事に4000字を使っているのはさすがにヤバいなと反省しております。後悔はしていませんが!

みなさんは普段どんなコラボをさせているのでしょうか!?気になるのでぜひ教えてください!

今回も長文となってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

じゃんぷの当選発表が終わった世界でまた会いましょう!幸運を祈ります。