はてな男子ラボ

にわかなオタクがただ研究に挑む奮闘記!

男子学生がHey! Say! JUMP DEAR.でぶん殴られた話

みなさんお久しぶりです!かけるです!

いかがお過ごしでしょうか?今年のGWは最大9日らしいですね!?

果たして国民の何割がそんなに休みとれるんだっていう疑問はさておき

5月・・・・ゴールデンウイーク・・・・・大型連休・・・ときたらしたいことありますよね?

そうです!

Hey! Say! JUMPのライブツアーDEARのDVD感想をはてブに書くことです!

青空、澄み切った風、輝く若葉・・・そんなのガン無視でDVDを見ましょう!今回も今回とて友達がいないオタクがインターネットという海に向かってだらだら独り言を書いていくのでよかったら付き合ってください!お願いします。

 

【Invitation】

見ました!?!?!?!?!

私は見ました!!

モノクロの世界に閉じ込めようなんて流石ですよね~

思わず「クソオタクかよ!!!!!!!」って言いかけました・・・・!

あれは公式がやることじゃなくてクソオタクがすることだから・・・まぁ、十分おいしくいただきますけど!

それにしてもこの「シャンデリア」「招待状」「仮面」を選択してくるやまちゃんがさすがすぎて・・・・絶対的センター圧倒的感謝!

 

【Masquerade】

クソオタクかよ!!!!!!!」(30秒ぶり2回目)

貴族風な衣装なんてオタクの妄想と言っても過言じゃない…!

ユーラシア大陸はもう支配下ですがなにか?」って言いそうな貴族風衣装で仮面をつけて登場なんてずるいですよね・・・・SUKI

やまちゃんが仮面を外した時のSEはついつい笑いかけてしまうのですが顔面クォリティーが高すぎて笑うより先にビビるのでセーフです。

それにしてもMasqueradeはダンスがいいですよね~!世界観が演出されてるし1人1人の見せ場がしっかりしてるし長い手足が有効活用されてるし満足度で言えば一本満足バーと互角です!JUMPはダンスをやってるからな

あと、ラスサビ前の薮くんの「Party!」部分の動きがもう帝王の名に恥じない動きでしたね!今後まちで薮帝王と合ったら白旗を振ろうと決めました!まぁ!会わないんですけど!!!

【RUN de Boo!】

DVD収録回だからか知らないですけどカメラ目線やアクションが多くてかわいいんじゃ~♡

そもそも、コンサートだからってカラコンしたりタトゥーシール貼ったり普段見ないイヤリングしたりなんかエッチな香水したりするの可愛すぎません!?

体育祭の時の応援団かよって!?感じなんですかね!

カーストの最底辺で生きていた人間なのでその辺の事情詳しくないのですが(闇)

こりゃもう47都道府県それぞれの地域で会議が行われるべき案件ですよ・・・。

一見クールぽい2人が大ちゃんポーズを揃えてやるなんてギャップ萌えの教科書に記載されても可笑しくないレベルです(!?)

 この大ちゃんポーズをやる前髙木くんがゆうとりんの顔色伺ってるとこも必見です。

 

【キミアトラクション】

いのちねが女子ドルすぎて・・・有罪!

48グループなのかハロプロなのか迷うとこですね!

 

('A`)「俺がNo.1 」

かける「おっしゃる通りです」

(o・ω・)「俺がっNo.1!」

かける「存じ上げております」

(ο^w^)「ひかがNo.1」 

かける「ですよねーーーーー!」

(´v`)「俺がNo.1だよ」

かける「そうです(マジレス)」

(*’ー’)「俺がNo.1 」

かける「その通りでございます」

(*`Å´)「I am  No.1」

かける「YES!YES!YES!」

(´(ェ)`)「俺がNo.1だぁ~」

かける「ちょっとセクシーが行き過じゃないですか? そうです!」

(・д・)「みんなちがってみんないい!」

かける「大ちゃんが言うことは大ちゃんだ~(涙)」

 

(´‘▽‘`)「お前がNo.1だ」

 

f:id:shoow04:20170503113651j:image

 

 

 

 

 

山田涼介がNo.1です。

 

【Viva! 9’s SOUL】

Viva! 9’s SOULはJUMPの宝

ビバナイの歌詞を聞いて興味をもったJUMP担を名乗りたかったなぁーと最近思います!

 

ウィークエンダー

ウィークエンダーってもはやJUMPを代表する曲じゃないですか・・・!?

そんな曲を弟グループである7の4人だけで歌うかと思うとメンヘラおじさんはもう半泣きです。メインステージに向かうベストを見てても半泣きです。光君が薮君のお尻触っててももう半泣きです。時代と場所が違ったら確実に射殺されてたよなぁーってぐらいキモイですがメンヘラおじさんなので涙がこみ上げてきます・・・。

話変わるんですけど!けいとりんとゆうとりん所謂とりんとりんコンビが顔を近づけてると「かわいい~~」って思うんですけどやまちゃんと知念君が顔を近づけると「わぁ!プロとプロによる殴り合いだ!!!(歓喜」ってなるの不思議じゃないですか?解明してもらうために探偵ナイトスクープ依頼してみようと思います!

 

【Speed It Up】

このリメイク衣装エヴァの初号機みたいでかっこよくてかわいいですよね!かっこかわいい宣言!

この衣装を見るたびに綾波が言ってた「私が死んでも変わりはいるもの」っていう言葉は平成生まれの9人を揃えたらHey! Say! JUMPというわけではなくHey! Say! JUMP の変わりはいないんだってことなんだと実感させてくれます(!?)

冷静に考えなくても綾波はそんなこと言ってない

 

【パーリーモンスター】

この呪いが解けないので皆さんも同じ呪いに堕ちてください。

 

 

【今夜貴方を口説きます】

歌詞と言いダンスと言い伊野尾くん天才か?って思いません!?

そして、そんな伊野尾くんに丸っと丸め込まれちゃう光くんもペロくて最高です~!

サビの部分がパラパラって言うのがまたいいですね!フッフーのとことか真似したくなります!

今ふとドラマプロデューサーの人格が下りてきたんですけど渋谷でギャルのサークルに二人が入るってドラマどうですか!?で、キャストは鈴木えみとか戸田恵梨香とか新垣結衣とかがいいと思います!そして、それだけだと面白くないんで人探しをしているカウボーイ役に藤木直人とかいかかがでしょうか!?さらにさらにそのカウボーイである藤木直人はじつはいのひかの父親でこのドラマのタイトルは「父になる」でどうでしょう!?日本テレビ様ご検討のほどよろしくお願いします。 

 

 

【order】

ブギノォ............

ブギノォ.......................

 ブギブギ............................

パブリックイメージ満載なJUMPが見せるセクシーな姿..........

ブギノォ.....................

ブギノォ....................

椅子の運び方で出る個性.........................

ブギノォ....................

ブギノォ.................................

 

 

 

【愛のシュビドゥバ】

ちゃんとペンラを有効活用しているんですけど天才ですか?ノーベール賞も目前だなぁ~って気がしてきます!!

メンバーがペンラの色を変えるとオタクたちも慌てて色を変えるとこともしっかり映されていて最高ですね・・・!

色を変えるようにとかメンバーのペンラの色に注目してね!みたいなアナウンスがなかったのに色を変える感じ飼いならされたオタク感が強くて気に入ってます(ニコリ)

 

 

 

【We are 男の子】

え???心読まれた????って思った瞬間です(サイコパス

We are 男の子って曲がもうJUMP担が好きなHey! Say! JUMPって感じなのにそれにタンバリンを付けるなんてもう高カロリーです・・・。

デブらしく例えると「おいお前デブだからポテト好きだろ」と言われて激しくうなずいていたらそのフライドポテトの上にとろっとろのチーズをかけられたような気持ちです・・・・う゛れ゛し゛い゛い゛い゛い゛

一列で並んでタンバリンを叩くシーンではもう「守りたい・・・・この世界」としか思えなかったですね!

昔の人は「タンバリンの角で叩かれる思い」って言ってたとか言ってないとか言いますがよく言い当ててるなぁ~って思いますね。タンバリンの角で叩かれるというか もはや撲殺されてますよね。ゆうとりんのあの激しい叩き方にも耐えていたタンバリンなら人の1人2人ぐらい余裕で殺せる・・・⁉事件は横アリで起きています!柳葉さん聞こえますか!?

 

 

【我 I Need You 】

干支一回りで2回ぐらいしか更新してないブログで もう3回ぐらい我Iの話をしているので正直書くこと無いんですけど我Iめっちゃいい曲ですね!?うんそうだね!!(自問自答)

両A面だったのにこんな扱いはどうかと思います!はやく改善してください(我Iモンペ)

 

 

【真剣 SUNSHINE】

真剣サンって真剣(マジ)なんだったんでしょうね!?いや、悪口ではないし夏らしくっていい曲なんですけどなんだったんでしょうね!?

真剣サンアルバムDEARには収録されないし今回セトリを考えるのはたぶんやまちゃん・・・やまちゃんはバラード・・・真剣サンはやんない!!」とか言ってたオタクは誰だったんでしょう!?

f:id:shoow04:20170503113918j:image

自撮り棒怖かったですね・・・・・いやほんと怖い・・・まんじゅうと同じぐらい怖い。

突然自己紹介するんですけど私Hey! Say! JUMPが平成らしいことしているのに本当に弱いタイプのオタクなんです!なので、JUMPメンバーがポケモンGOしていると聞いただけで「え?生きてるってこと?」って14分ぐらい考えたレベルなんですよ。

そんなオタクの前で平成生まれの必需品だった自撮り棒をかざすなんてもう本当にあった怖い話レベルですからね!本来ならこの話稲川淳二がすべきです!

話をまとめるとメンバーがメンバーを撮っているやつ嫌いなオタク居ないので今後ともどうぞよろしくお願いいたしますってことです。

 

 

 

 【僕とけいと】

無駄な心配だったぜOver・・・・!

横アリで初めて見たとき自分はスタンドで目の前のアリーナで2人を乗せたトロッコが流れていくって光景だったんですけど一瞬何が起こったかわからなかったことをよく覚えています・・・・。特にファンサをするわけでもないしそもそも大した距離を移動するわけでもないの二人の天使が左から右に流されていき、ただそれをにやにやした顔をうちわで隠しつつ見送るオタクたちの姿は世界なにこれ珍百景登録されるぐらいシュールで素晴らしかったです!左からきた天使を右へと受け流すムーディーかけるですこんばんは!

年末年始コンで超スピードのトロッコで知念君を抱きかかえるけいとりんが最高だった話もしたいんですけどその話をしたら半日経つんで省略します。でも本当によかった・・・!

それにしてもこの二人の衣装かわいい!正直めちゃくちゃ嫌いな奴がこの服着てたら長いリボンは即効 裁つし謎に四角く空いた部分には和紙を貼って障子にしかねませんがかわいい天使が着てるからセーフどころか100000点です!もちろん100点満点で!

年末年始コンのDVD化どうぞよろしくお願いします。切実に。

 

 

【ChikuTaku】

伊野尾君のピアノ儚い・・・・なんか攫われない・・・!?セコムしてますか?

なんだったら自分がアルソックになりましょうか?

f:id:shoow04:20170503113724j:image

(セキュリティーの例)

なんて考えているとどどーーーーーーーーーーーーーーんとドラムの音でビビらされるの最高に楽しかったな~と思い出します!

 やぶひかが背中合わせで歌うとこマルチアングルで見たい!16個のカメラで撮影したあと一気に再生して異常がないかチェックしたいです!そうアルソックみたいに! 

f:id:shoow04:20170503113749j:image

 

 

【Mr.Flawless 】

 Mr.Flawlessが始まるとなんかざわざわしますね!「あっ・・そろそろやるよ・・・うん!角曲がったね!ほらほらほら!」と万引きGメンみたいな気分になります。

正直、男オタだからかはわからないんですけどこのバラを挙げる演出はショックを1ミリも受けてないんで「かわいいから迷っちゃうな~」「みんなオシャレだから」と白々しいことを言ってる3人を見て笑ってばっかりいます!本当に思ってる!?と聞きたいぐらい白々しくてサイコパスかよwwwwってまた笑っちゃいます!

フローレス中の薮君ほんとお調子者って感じでかわいいですね!

振り向き愛してる」の時点で「うん!?」って感じだったのに急に側転までして帝王っていうよりこうた君って感じでかわいいです!

そんな、こうた君と夕方クインテットと見た後おじゃる丸忍たまみて天才てれびくんピラメキーノ見なきゃいけないんでブログはここでやめます!さよなら!

 

 

【SUPERMAN】

さすがにこんな途中でやめるわけにはいかないので続けます!

シャンデリアで登場ってっょぃ・・・・っょぃ・・・・

クソオタクなんで「えっ!?イツワリノウタヒメのときのシェリル!?」って思いましたね!イツワリノウタヒメ見返したらシャンデリアのシーンなんて一個もなかったんですけどね!びっくりー!

ぼろ布はラッキーアイテムです。

 

 

【Ride With Me -2016- 】

Mステ何度も見返してVHSだったら再生してると勝手に飛んじゃうぐらい見たRWM2016!!!VHSじゃなくってよかった!!!

RWM自体が平成って感じがしてすごい好きな曲なんですがそれをさらに曲もダンスもグレードアップさせてくれるなんて感謝の気持ちしかないです。

可動式円形ステージで360度観客がいるなかのパフォーマンス熱いです・・・・!

めちゃくちゃSUKI・・・・!

本当にとっても とっても とっても とっても とっても とっても大スキなんで夜中にキャンドルを燃やしながらRWM2016を見ようと思います・・・・。好きすぎてマジで泣く5秒前です。

 

 

【Come On A My House】

「ほんとだよ!」って合いの手をいれる大ちゃんが大ちゃんで最高だし(深刻な語彙不足)それを気に入ったのか2回目ではパクる真似する光くんも光くんで最高です(深刻な語彙不足)

知念君のセリフ前絶妙な尺に収める伊野尾君も天才だししっかりセリフを決める知念君も天才です! 

 

 --------------------------

結構な文字数になったのでこの辺で終わります!!DEAR本当に最高なDVDですね!リピートが止まりません!

9周年のコンサートですらこんなに楽しかったんだから10周年ももっと楽しくなると期待しています!Hey! Say! JUMPよCDでもアルバムでもコンサートでもなんでもいいから早く情報をください!!

最後までお読みいただきありがとうございました!