はてな男子ラボ

にわかなオタクがただ研究に挑む奮闘記!

男オタ的セクゾのすばらポイント!

いやぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよかった!!

本当によかった!何がよかったって「So what? Yolo!」最高でした!

公演の感想はまた今度にするとして今回観に行って思ったことは男オタ多いなって!って感じです!あんまり自分自身が他グループの公演を見に行けてないことやTDCが肉眼でも客席が見渡せることもあると思いますが多いような印象を受けました!

聡マリを見て嬉ションをしないように理性が働いている開始時間前にトイレに行ったのですがちょくちょくほかの男オタとすれ違い「お前もか・・・(ニコリ)」と楽しい気持ちになれたのでその節はお世話になりました!

余談なんですけど今回のTDCでは男子トイレがスタッフさんとの共有だったようでスタッフの方々に挟まれてオセロ感覚でスタッフになっちゃった~って思いました!嘘です

そんなどうでもいい話は置いておいてなんで男オタが多いのかなぁ~って最近ちょっとセクゾが気になっている私目線で考えてみました。本当ににわかでなんでエモい部分とか生い立ちといったものはまだまだ勉強中なので割愛します!きっと誰かが書いてくれると思います!

 

①いまどき Part1

勝利君が男の子に告白されたときに「同性異性とか関係なくSexyZoneだから付き合えない」って話したのは人として素晴らしいなぁって思いますし固定概念だけにとらわれず多様な価値観の中で生きてるなぁ~なんて思わされます。

あと、結構上の方の歳のひとだった「男2人で旅行って?(笑)」みたいな部分言う人いるじゃないですか。でも、聡マリは旅行の話してくれましたね~

伊豆は良い場所だ。政令指定都市にしよう。

しかも聡マリはそういう深いこと考えずただ旅行が楽しくってそれを言ったらファンも喜んでくれるとわかって発言してるのが良いなって感じです!うまくまとまらない!

今回見に行ってケンティーが「世界はジェンダーレス」って言ってたのもセクゾぽいなって思いました!!!

セクゾはさだまさしの関白宣言を歌っても似合わないのもいまどきの子らしくって好きです。

日本でも人気なアリアナとかガガも多様な価値観の主張しているいてそれが若い子の間でも人気になるわけですしそういう時代なのかもしれませんね!

 

②いまどきpart2

ケンティーがつむつむのCMをしたことでセクゾ内でもつむつむ流行ってて可愛かったですね~!!数年前自分の周りもみんなやっていて夜中でもハートを送りあったりスコアを争ったりしたことを思い出しました!なんか同年代だな~ってにやにやできました!

メイキングや番組を見ているとよく携帯で写真や動画をとっていたりSNSも詳しいことが伝わってくるのもいまどきらしく自分が同年代なこともあって好感度があがります!

 

 

③オシャレ

個性的な服を着ている=おしゃれっていう風潮がありますよね。正直それは個性的であっておしゃれなのかは別じゃないかと個人的に思うのですがセクゾは流行もおさえていてオシャレだと思います!

見学に来ていたケンティーがadidasのTシャツを着てました!ちょうど前日TDCに来ていく服を買いに行き今年はスポーツブランドのロゴTとかトラックパンツ流行ってるからadidasのTシャツ買うべきか悩んで結局ほかの服にしたのですが被らなくってよかった~~~と心底思いました。お上りさんがadidasを着て行ってたら顔面偏差値の差で殺されるところでした。命拾いです。

 顔面のあれこれのあれで当日は被りたくないですけどもし自分が中島担なら次の日には同じもの買いに行きましたね!

また、ケンティーは私服で舞台挨拶に出た際はHAREの柄シャツ着てましたね〜〜オシャ!

話変わるんですけどHAREって読み方ハレでいいんですね!!イトーヨーカドーの二階とユニクロしまむらしか行かない芋男なんでINGNIや3can4onみたいになんか特別な読み方があるのかと思いました!芋にも優しい!

HAREもadidasオリジナルもちょっと都会に行けば店舗がありますしZOZOTOWNにも出品していて、なおかつお値段も特別安いわけではないですがバイトしてる高校生とかだったら難しくもない金額なのでいいですよね~!

聡ちゃんのMILKBOYや風磨くんのSupremeなど好きなブランドがはっきりしているのも服の趣味が被ったら参考にしたりもできていいですね!

セクゾはマリちゃんが身長が群を抜いて高いだけで後は平均前後なので真似しやすさもあるのではないかと思います!

偶然なのかもしれませんが聡マリコンの時すれ違った男の子たちはみんなここ数年ずっと流行りの黒髪で体も細くって聡くんの影響を受けてるのかな~って思いました。お前が言うなよ案件ですが聡ちゃんってジャニーズの中でもトップの顔かと言ったらそうではないと思うんですよ!冷蔵庫の野菜室で1か月半放置された野菜みたいな顔したお前が言うなって感じですけど!

で、身長も平均以下なので一流のモデルさんってよりも読モ感覚で真似できるからいいなと思います。モデルって仕事から読者モデルというより読者に近い存在が人気になり今ではショップの店員やユーチューバーもファッションの手本として人気を集めています。

女の子だとユーチューブでNMB48吉田朱里ちゃんがメイク動画を投稿して人気を集めているようにその男版となるのが聡ちゃんなのかなーと思います!のびしろですね!

実際、今回聡ちゃんの片手で指輪を親指と小指でつけてるのがかわいかったので今度真似したいな!と思いました。

自分が普段JUMPのあれこれであれな(ぼかしてます)グッズを見ているせいかセクゾっておしゃれですよね!STAGEのスマホリングやふまパラのシリコンバンドは普段使いできそうでうらやましいです。風磨くんのシリコンバンドもってないのでいつしかの風磨くんのように時をかけて10年ぐらい前に時をかけて飢餓かなんかのボランティアの募金すると買えたシリコンバンドをもらいに行こうと思います(!?)

Disるつもりはないんですがセクゾのファッションがだんだん垢ぬけていくのが見えますが、時々「一つ一つのものは流行りだしおしゃれだけど そう合わせる?」みたいな日もあるのが目を離せないポイントなのかと思います!

 

 

 

もっと書こうかとも思いましたがなかなかの文字数となったのでここれで切り上げます!

まだまだセクゾの魅力は発掘中なのでなにかおすすめとかあったら教えてくださいね!最後までお読みいただきありがとうございました。